姉です。
今回は堅物レポなので、お時間がある方どうぞ!

Image_1716137

私は元来準備が下手なのでBBQも得意ではないのですが
友人が誘ってくれて手軽にBBQが楽しめるという場所に行ってきました。
今流行りのかんじのやつです。
5a1bc058

行ったのはMARUHAリゾート/まるはドライブイン内海という複合施設。
もともと愛知の南知多で「まるは食堂」という、
名古屋駅などにも店舗を出している巨大エビフライで有名な食事処があるのですが、
その系列のようです。

名古屋から車で高速1時間半くらいだったかな。
海沿いでのぼりが立っているのですぐ見つかります。

Image_9ba8477

BBQガーデンとまるはダイニングというレストランの
2つに分かれているので用途に合わせて使えます。

レストランは11:00~開いていて、土日は10:30からやっているようです。

BBQガーデンは、今回は平日に行ったので2部制でしたが、土日は3部制です。

少しわかりづらいので行く人はチェックして下さいね!

☟以下BBQ時間詳細☟
BBQガーデン/1セット3時間制
平日…1部/11:00~15:00
   2部/17:00~20:30
土日…1部/10:30~13:30
   2部/14:00~17:00
   3部/17:30~20:30

私たちは平日の1部の12:00~開始だったので、そこから3時間でしたよ。

Image_a4d1e3b
事前に予約しておいたのは場所だけだったので、
入ってすぐの受付で料理コースの注文をします。
大体4000円くらいのコースが各種あり、
また別途単品で追加もできます。

☟メニュー一部☟
Image_f6bf08f

☟単品メニュー☟
海_54

今回は平日限定女子会プランにしました
料理少な目だけどソフトドリンク飲み放題付きで3500円とお得!

☟このバンドがフリードリンクの証明らしい☟
Image_b2da670

☟ドリンクエリア☟
右側にフリーのソフトドリンク、カウンターでは
アルコール・ノンアルコールカクテル等が注文できます。
Image_1190ee6

☟ドリンクエリアの正面は屋外BBQブース☟

Image_4762b33

海が目の前で気持ちよさそう!※なおこの日は雨で肌寒い模様

しかもここ!なんと写真左奥には
ドッグラン&ペット同伴BBQブースがあるので
ペットと一緒にBBQが出来る!
お留守番させなくていいのでペット連れには嬉しいです。

Image_bd3c68f

ブースに名前がついていて、場所指定で予約もできるので
大人数グループでもまとまってBBQできるよ。

今回は残念ながら天気が悪そうなのが事前にわかっていたので、
室内個室VIPブースという場所を予約しました。

Image_9deeee8

仰々しい案内ののちたどり着いたのは・・・

☟思ってたより立派なきちんとした部屋だー!☟

Image_c12cecb

左手側に洋服をかけるハンガーラックもありました。
この日外は少し寒かったので、エアコンついててよかったー
こちらは料理代とは別に部屋代が+2000円かかります。
でも最大8名入れるので、1人当たりは安いですよ。
窓のサッシは全開するのですぐに出入りできます。

☟コースが届いたよ☟
Image_8d930f7
これで3名分なので、確かに少し量は少なめかな?
BBQでクロワッサン焼くなんて初めて!

肉を焼いている間にそばにクロワッサンの生地を置いておくと
生地が発酵して膨らんでくるらしい☟
Image_d129e40

この豚肉が!美味しかったなー!
あまりに美味しい&少し足りないかもとなって単品を追加注文したよ

海_28

残念なことに焼き終えたものはすぐ食べてしまっていて写真がない。。。
塩だれ・塩コショウ・焼肉のたれ・海鮮たれが用意されていたので
味付け色々変えられるの嬉しい。
焼きそばセットの投げやり感がお気に入りです。
焼きおにぎりは醤油だし風味の炊き込みご飯なので茶色っぽいです。

☟クロワッサンは網のふちでコロコロ転がしながら焼くと…
海_24

☟ふっくらもちもち!!
 一番おいしかったかもしれない笑
Image_ccae472

個室は全部で4つあって、隣は子連れママさんグループだったよ
確かに小さいお子さんがいるとか女性が多いなら
これから暑くなる時期は個室はすごくいいと思った!

ちなみに2Fのレストランも景色よさそうだったよ!晴れれば!

Image_0718272

☟お店のスタッフさん曰く夕暮れ時が最高らしい
Image_e1d2c92

ランチも人気で、年配の夫婦の方とか家族連れで賑わってたよ
時間があまりない人はレストランもおすすめ


GW前に行ったんだけど、GWは予約でパンパン!と言っていたので
これから計画する方、ブースの予約だけはしていった方が吉です

☟公式サイト☟
http://www.maruha-net.co.jp/shop/resort

☟地図だよ☟



5a1bc058

帰り道に魚太郎という市場に寄り道
海_72

☟焼海苔とかめちゃ安い
海_71

ついつい活気につられて
鮭ハラスと高級シーチキンを買いました。

Image_58cb741

シーチキンは油からもう美味かった!!





.